みなさん、こんにちはこんばんは。
M氏こと「さんちゃん」と申します。
さて今回は【為替・FX】ドル円がこれから「どうなって行きやすいのか」を見て行きたいと思います。僕のチャートの画像はTradingView様のチャートをスクリーンショットしたものです。すごく使い勝手もよくデザインが綺麗なので僕からもおすすめです!
では現在のドル円の相場観に入って行きましょう。
はじめに
今現在の目線として…
中長期的には上方向
短期的には下方向
で見ています。ではその根拠とはなんなのか。
その前に今回の記事をより理解する為に一つ前のドル円の記事に目を通して見ることをおすすめいたします。
関連記事
では今回のポイントを共に見ていきましょう。
まずは日足からです。
ドル円 日足
さて先ほど僕は短期では下目線と言ってきた理由がここです。おそらくですがMAの形的にここを今回のチャレンジで抜けていくイメージはあまりありません。よって一旦短期的に下落して行くような目線で見ています。200日線を背にショートで短期的なトレードを繰り返す方が期待値は高いように見えます。
ただ200日線を簡単に抜くようなら少し下の目線は切っていった方がいいと思います。日足のMA的にはPO中と言うこともあり、基本的には押し目買い。
中長期的ドルロング
が目線としてはいいと思います。
ドル円 4時間足
とりあえず先ほどの言いましたが
中長期的には上方向に見えます。
ただ現状上げすぎ感もあるので一旦短期的に下は攻めると思います。現在4時間レベルのMAはそこまで意識はされていませんが、ここから乖離を埋め(下)サポート化できるのかに注目しています。
ドル円 1時間足
さて相場自体は前回の相場観でも出した通りすごく綺麗な上昇相場を見せています。ただその相場から大きく乖離をしているこの部分まずはここを埋めにくる値動きがここから起こってくると考えています。
また1時間レベルでは見えていませんがここには200日線があり、一旦は下を目指しに行くと思います。ただ短期的な流れにはなると思うので大きくは下げないのではないでしょうか。
ドル円 まとめ
さて冒頭でも言いましたが…
中長期的には上方向
短期的には下方向
だと僕は考えています。よってここからは短期的に下のターンにも見えますが200日線を実弟で強く抜けるようならば下目線は一旦切った方がいいのかな?とは考えております。
コメント