みなさん、こんにちはこんばんは。
M氏こと「さんちゃん」と申します。
さて今回は【為替・FX】ポンド円がこれから「どうなっていきやすいのか」を見て行きたいと思います。僕のチャートの画像はTradingView様のチャートをスクリーンショットしたものです。使い勝手もよくデザインもすごく綺麗なので僕のお気に入りです。
では現在のポンド円の相場観に入って行きましょう。
はじめに
現在のポンドですが…
よくわかりません!!笑
とりあえず現状の状況を整理しておくと
「ここ3週間レンジ」これだけです笑
なので基本はレンジプレーの意識で良いと思うのですが必ずどちらかに動くのが相場ですから、動いた時の準備は常にしておいても良いのではないかな?と僕は考えております。
ポンド円 日足
と言うわけでどちらかと言うと僕の目線は下を向いてはいます。ただ現状ドル円が少し上がりそうではあるのでクロス円的には上に上がっていてもおかしくはないのかな?と言う感じ。
レンジを前提に短期で攻める
これがポンドの今最も確率の高いトレードに見えますね。
関連記事 今週のドル円
ポンド円 4時間足
4時間レベルではではずーとレンジなので、抜けたところを追撃するくらいの感覚が良いのかな?とは思います。ただ先ほど前述したように日足の長期MAには要注意です。ここにタッチして一気に戻ってくるパターンもあり得るのでそこだけは警戒でしょうか。
ポンド円 1時間
1時間レベルでも4時間同様方向感がない展開です。
なのでやはりこちらでも基本レンジプレーを意識しつつ抜けたらついていくといった感じでしょうか。それ以外にMAなどを見ていても大きなヒントはないので、動きすぎには注意でしょうか。
ポンド円 まとめ
さて、ここまで一応毎週の習慣でポンド円も見てきたのですが方向感がない展開がここ3週間も続いています。ただレンジと言うのは「コイルをまく」動作に似ていてエネルギーを溜め込む動きです。過去ユーロドルで3ヶ月のレンジがありましたがその時は持ち合いブレイクから1500pips程度の下落があったのを覚えています。なので長い間のレンジには要注意です。
コメント